Interview 03
小売部(新千歳空港店)

2014年入社 小売部(新千歳空港店)
M・S
Question01
志望動機を思い出してください
北海道らしい会社に注目している中で、企業説明会で頂いた商品カタログを見て、すごく美味しそう!と興味を持ちました。調べて行く中で、商品作りへのこだわりや企画・仕入・製造から販売までを自社で管理しているという一体感に惹かれました。

Question02
今の仕事の内容は?
商品のご案内、会計、発送承りなどの接客の他、季節や販促品に合わせたギフト作成や陳列入替などを担当しています。時には他部署の方ともやりとりをしながら事務処理も担当します。
Question03
仕事に対するやりがいは?
購入を悩まれているお客様に、商品ごとの特徴をお伝えし、ニーズに沿ったご提案ができて購入のきっかけになった時は嬉しく感じます。観光シーズンは忙しく大変なこともありますが、その分達成感や充実感を味わう事ができます。
Question04
入社してよかったと感じることは?
地域に根付いた会社で自社商品の品質・味に自信を持って販売出来ることです。家族や友人から「美味しい!」と言ってもらえてリピートしてもらえると、とても嬉しいです。

Question05
職場の雰囲気はどうですか?
様々な経歴を持った人が集まっているので相談や意見交換もしやすく、若手もベテランもそれぞれの強みを生かしながら協力しあって働き、店づくりをしています。メリハリのある働き方を大切に、休みもしっかりとれて趣味も存分に楽しめる職場です。
Question06
佐藤水産ってどんな会社?
人にも商品にも「誠実さ」を大切にする会社です。品質と味の追求に妥協なく取り組む姿勢が強みです。また、お客様はもちろん、共に働く人を大切にする会社としてこれからも進化しつづける会社だと思います。
Question07
未来の仲間に向けて
メッセージを!
新しい環境への不安は尽きないと思いますが、それぞれの経験を活かし、協力しあいながらみんなが力を発揮できる会社・職場づくりを目指したいと思っています。これからの会社を作っていく新たな仲間との出会いを楽しみにしています!

One day's schedule
ある1日のスケジュール
-
7:30
出勤 開店準備(掃除・品出し・発送品準備など)
-
8:00
開店 接客&売場管理
-
12:00
昼休憩
-
13:00
接客&事務作業(メール返信や伝票処理など)
-
14:00
商品・備品発注
-
15:30
商品納品処理
-
16:30
退勤